トートバッグ目当てにsmartを購入

ネットプリントを予約して、近くのコンビニにプリントしに行ったとき、たまたま目に入って買ってしまいました。

smartという男性向けの雑誌にトートバッグが付属しているということで、数々のトー度バックを購入してきた自分としては1、是非とも手に入れておこうと思って買ってしまいました。

AMERICAN EAGLEというブランドは初めて知りました。雑誌の付録にしてはかなり大きめのトートバッグです。大容量なので、ちょっと遠出にも使えそうな感じです。脇のポケットにスマートフォンが入るのも魅力です。

丈夫な感じの布が使われているので長持ちしそうですし、デザインもシンプルなのでいろいろなシーンで使うことができそうです。雑誌のターゲットは20代だそうですが、これほどシンプルなデザインであれば、私のような40のおっさんが持っていても違和感はないと思います。

なお、雑誌の内容はパラパラっと見ましたが、40超えたおっさんがそそられる内容は特にありませんでした。というか、20代の若者の雑誌ですが、アンダー1万のものも掲載されてはいますが、普通にヨウジヤマモトとかも載っているのですね。

ヨウジヤマモトって、20代だと相当気合入れて頑張らないと買えない価格帯だと思うのですよ。しかも、街中で着てたらパリコレからそのまま出てきた感があってかなり浮くと思うのです。まあ、原宿とか渋谷だったら大丈夫かな。少なくともヨウジヤマモトで銀座や丸の内を歩いているとかなり浮くよ。

私も20代の頃、若気の至りからヨウジヤマモトとか買ったことありますけど、いま思えばあれって舞台衣装だと思うの。でも、憧れるよね。わかるよ。だって、憧れたもの。ヨウジヤマモトが似合う大人になりたかったな。

バッグの特集で流行りのウエストバッグが乗っています。斜めがけでほとんどショルダーバッグ状態。あと、リュックの特集記事の中で「ビジネスリュックが売れている!! トート→リュックにシフト中!!」って書いてあるけど、なんでトートバッグを付録につけた? まあ、いいけど。私も仕事行くときは2016年からリュックになりました。Cote&Cielというブランドです。

トートバッグも手に入ったし、いまの20代向けのファッション誌がどうなっているかもわかったし、なかなかよかったです。トートバッグは、今週の出張で旅先に着いたあとのサブ用としてメインのバッグに忍ばせて行こうと思っています。

  1. バベルの塔とかエッシャーとか。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。