佐世保バーガーの肉がおいしくてたまらない

佐世保に行ってきたので佐世保バーガーを食べました。驚くべきことに、佐世保バーガーの地にもかかわらず、あのチェーン店が…

佐世保バーガーを味わう

佐世保に行ったので、佐世保バーガーを食べることにしました。

ボンサブールの看板

駅の近くにあるホテルの中のレストラン、ボンサブールというところで食べることにしました。

佐世保バーガーとポテト

佐世保バーガーを頼みました。ポテトも一緒に着いてきます。

佐世保バーガー

噛みしめると肉のタレの味が口の中に広がってきます。野菜が多いので、それほどもたれません。さっぱりとした感じです。

ポテト

ポテトは普通です。

あのチェーン店が…

ここまではよかったのですが、街を散策していたら、驚くべき事実が明らかになりました。

なんと、あのチェーン店が佐世保に進出していたのです。

Mの看板

何やら見慣れたMの看板が…

あのチェーン店

完全にアウェイのはずなのに、堂々と乗り込んでくるマクドナルドに感服です。しかも、24時間営業です。もしかして、佐世保市民は佐世保バーガーは食べない?

しかも、円とドルの換算表まで掲げています。外国から来た人が多いことを反映しているようです。

まとめ

佐世保市民は必ずしも佐世保バーガーを食べるわけではないみたいですが、佐世保バーガーはうまいです。

佐世保バーガーの店は何店舗かあるのですが、多くのところが10席以内で入りづらかったり、営業時間が「なくなり次第閉店」だったり、食べるための難易度は少し高いかもしれません。

ボンサブール

住所: 長崎県佐世保市白南風町8−17
Web Site: 佐世保 ホテル|ホテルリソル佐世保

ボンサブール