銚子駅で銚子電鉄のレトロな車両に乗り換え

銚子に到着したらレトロな銚子電鉄に乗り換えます。Suicaで乗り換えるときはちゃんとSuicaの読み取り機にタッチしましょう。

銚子電鉄の車両

銚子への旅(「しおさいに乗って銚子へ」や「旅の電車では駅弁」を参照)で銚子に到着しました。

銚子到着をしおさいの車内から

しおさいの車内から到着したときのようすです。すでに人が多い。

しおさい銚子駅にて

しおさい、おつかれさまでした。折り返し運転までごゆるりと。

銚子電鉄に乗り換えるわけですが、乗り換え口にSuicaのタッチ式の簡易改札があります。これにタッチしてちゃんと往復の乗り換え料金を支払いましょう。

そして、ここで事件が!

なんと残高が足りない!

階段を上って駅の改札方面まで向かって精算機を使ってチャージしてからまた戻るというなんとも疲れる作業をしてしまいました。時間がなかったのでその間はダッシュ!

ちゃんと来る前に十分にチャージしてから乗りましょう。

ようやく銚子電鉄とご対面!

銚子電鉄 銚子駅

駅の建物がレトロだ〜。

銚子電鉄の車両

車両もすごくレトロ。よく走っているなぁという感じの車両です。顔がガチャピンに見えなくない?

弧廻手形

乗車券は「弧廻手形」というのが便利です。特定の駅しか行かないのであれば通常の往復券がいいですが、何カ所か乗り降りしたいなら「弧廻手形」が断然便利です。割引券やぬれ煎餅のサービス券もついています。

銚子電鉄車内

車内は意外にふつうです。レトロというほど古くはないです。

銚子電鉄車内 料金箱

料金箱もついています。

銚子電鉄 駅

途中駅のようす。

駅では車掌さんが切符回収のために降りていく客に向かってダッシュです!

車掌さん、汗だくでした。

銚子駅

住所: 千葉県銚子市西芝町1438
Web Site: JR東日本:各駅情報(銚子駅)

銚子駅