長崎で思案橋ラーメンに行ってきた

長崎で思案橋ラーメンに行ってきました。俳優の福山雅治もひいきにしているラーメン屋さんだそうです。

長崎に行ったので思案橋ラーメンで食事をすることにしました。

このラーメン屋さんは俳優の福山雅治がひいきにしているそうで、一緒に行ったミーハーな友達も「福山雅治が…」とテンションが高かったです。

思案橋ラーメンディスプレイメニュー

↑ メニューはこんな感じです。

店内はまあ普通のラーメン屋さんな感じですが、壁一面に芸能人のサインが掲載されていました。いろんな人が来ているようです。福山雅治のサインだけは何枚もあり、「映画もよろしく」なんて書いてあってもはや広告のようになっています。

ワンタンラーメン

↑ ワンタンラーメンです。

福山雅治のおすすめはバクダンチャンポンらしいのですが、私は特に芸能人に思い入れはないので、そのとき食べたかったワンタンラーメンを食べました。スープは意外にあっさりした感じで食べやすかったです。

バクダンチャンポンはニンニクが多量に入っているみたいで、「結構つらいよ。無理しないで」と店員が福山目的で入ってきた女性に忠告していました。

この日、ハウステンボスで開催されていた世界のビール祭でさんざん飲んできていたので(ハウステンボスでテイスティングビール)、このラーメンが飲んだあとのとどめラーメンになってしまいました。

ラーメンを食べたあとは早い時間でしたがホテルでダウンしてしまいました。

旅行のときはアルコールは控えめがいいですね。

思案橋ラーメン

住所: 長崎県長崎市浜町6-17

思案橋ラーメン