TwitterなどのSNSで嫌な投稿はスルーしよう

TwitterやFacebook、Google+などのSNSで嫌な投稿にいちいち反応していませんか。投稿に必ず反応しなくてはいけない義務はありません。スルーしましょう。

世の中、いろいろな人がいるものです。

人の発言に対してネガティブな反応しかしない人もいます。嫌がらせをすることが好きな人もいます。そんな人の発言が自分に向けられたらどうしますか?

一番の方法は相手にしないことです。つまり、スルーすることです。相手はこちらに嫌な思いをさせよう、また怒ったり落ち込んだりするところを見てみようというつもりで絡んできます。

相手にしなければ自然に離れていきます。反応がなければ相手はおもしろくも何ともないですから。もし、どうしても相手のネガティブな書き込みに心がいたたまれないのであれば、しばらくSNSを離れてみるのも手です。どうせ依存症に近い状態になっているのだから、少し休んでも問題はないです。

次のような記事も書いています。

本来やるべきことに影響が出るならSNSを離れる決断を

SNS依存症ならまずは1週間はアクセスしないことを目標に

SNS中毒だと感じたらアカウント削除の荒治療

嫌なことは気にしない。

これが一番です。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。