SNS依存症ならまずは1週間はアクセスしないことを目標に

SNS依存症かなと思ったら1週間を目標にSNSから離れてみましょう。

SNSに頻繁にアクセスすることで無駄な時間を過ごしていないでしょうか。

SNSに依存してしまって、本来やるべきことがおろそかになっていないでしょうか。わかっていてもついついアクセスしてしまうSNS。自分はSNSに依存しているなと感じているのであれば、少しずつでもいいのでSNSから離れてみることを考えてみましょう。

まずは1週間。

これを目標にしましょう。1週間だけでいいのでSNSにアクセスしないと決めてみてください。全くアクセスしないのがちょっとつらいなら、少しハードルを下げて1日の回数を決めてもいいでしょう。1週間は1日3回までにするとか。

コツは絶対に達成できる目標から始めましょう。

全くアクセスしないのができそうにないなら回数を3回にします。3回でも無理そうなら5回にします。ただし、極端に多い10回とかにはしないほうがいいでしょう。せいぜい5回ぐらいまでにしておきましょう。SNSで緊急の連絡が入りそうなら、緊急の連絡を除いて1日3回までという目標でもいいでしょう。

とりあえず、目標を達成したときの達成感を味わうために最初はハードルを低くするのがコツです。目標を達成したときの喜びがわかったら、徐々にハードルをあげていけばいいのです。

するといつの間にかSNS依存症から脱却できていませんか?

まずは1週間。

健闘を祈ります。

カテゴリーSNS