プロントの「サラダチキンのマカロニサラダ」にハマる

プロントのバータイムに提供される「サラダチキンのマカロニサラダ」にハマっています。

仕事帰りにふと飲みに行きたくなることが多くなりました。ストレスが多いのかどうかはわかりませんが、単純においしいものが食べたいという感情が抑えきれずに、飲みに行ってしまいます。

飲みに行くときは町の居酒屋というよりかは、手軽なチェーン店が多く、吉呑みとかプロントに入ることが多いです。中にはチェーン店なんてと思う人もいるかもしれませんが、意外に侮れないのです。

チェーン店だからの安心感と安定感。いい飲み屋を見つけたという特別な感じはないものの、おいしいものがコンスタントに楽しめるというのは、余計な思考をしなくてもいいので、ストレスが多い時に手軽に飲みに行くのにもってこいなのです。

そこで、最近ハマっているのがプロントの「サラダチキンのマカロニサラダ」です。低カロリーで高タンパクなサラダチキンという免罪符と、マカロニサラダという高ストレス時に心が求める炭水化物、そして王道のマヨネーズ。ダイエットの敵ではあるとは思いますが、炭水化物っていいですよね。炭水化物万歳!

なんとかザップとか糖質制限ダイエットしている人からは目を背けられるかもしれませんが、うまいものを楽しんで何が悪い。うまいものはうまいのである。

平日の19時まではハッピーアワーでビールやハイボールがお安く飲めちゃいます。会社を出て、18時までに到着すれば、まずはとりあえず生でビールをいただき、19時になる前に2杯目のビールかハイボールを頼む。おつまみを2、3点頼んで2,000円台で楽しむことができます。

温かいものが食べたくなったら「ミートチーズペンネ」を頼みます。炭水化物最高!

ちょっと健康を考えるなら枝豆だっていいしカプレーゼだってある。ポテサラも良く頼みますし、唐揚げもなかなかおいしい。変わったものが食べたかったらイモリこ1がおすすめ。

先週はApple Watch Series 4の予約記念でお祝いに一杯(どころじゃないけど)飲みに行ったりしました。2018年9月21日に発売なので、別にまだ届いたわけではないのですが、やっぱり嬉しくて。

飲みに行くときはひとりが多いです。仲のいい仲間とワイワイやるのもいいのですが、ひとり飲みも気を使わなくていいので気楽でいいです。チェーン店ならひとりで飲んでいても話しかけられることもないし、気楽なまま過ごすことができます。

  1. 当ブログの記事、「プロント限定のイモりこを知っているか? じゃがりこでもCalbee+のポテりこでもない」や「プロントでイモりこを久しぶりに!」を参照。

この記事をアップしたあとに行ったらメニューが変わっていました。「サラダチキンのマカロニサラダ」がなくなって「サーモンと明太子のマカロニサラダ」に。明太子嫌いなんだよなぁ。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。