HTC Home Apisでかっこよく時計や天気を表示

時間や天気予報を見たくてウィジェットを設定している。どうせならかっこよく表示されて欲しいものだ。HTC Home Apisはデザインがかっこいいウィジェットである。

パソコンのデスクトップに時計や天気予報のウィジェットを表示している人も多いだろう。それぞれのお気に入りはあるだろうが、私はデザインのいいものが好きだ。かっこよく表示してくれるウィジェットにHTC Home Apisがある。

HTC Home Apisは天気予報の雲や太陽がリアルだし、時計はパタパタ時計で時間が切り替わるときにめくれるアニメーションもついている。

コンテキストメニューからは画面位置の固定オプションやつねにトップに表示させるかどうかのオプションが設定でき、さらに詳細のオプションが選択できる。

コンテキストメニューのOptionsを選択するとHTC Home Optionsが表示される。Genrralタブでは時間の設定、ウィジェットのサイズや透明度、Windows起動時のスタートオプション、アップデートのチェックの設定ができる。

Weatherタブでは天気予報のプロバイダーや地域、温度や風速の単位を設定できる。天気予報のプロバイダーはデフォルトではMSNだが、Extrasタブで追加のプロバイダーをインストールできるメニューがある。

Styleタブではウィジェットのスタイルを選ぶことができる。私のいまのお気に入りは横長のタイプだ。

ちょっとデスクトップをおしゃれにしたい。そんな人にお勧めだ。また、Windows Phone 7で採用されているMetro UIのデザインがいいのであれば、Metro Homeというものもある。Metro Homeに関しては「Metro HomeでデスクトップにMetro UIの時計、天気ウィジェットを」を参照されたい。

関連リンク

HTC Home Apis
http://www.htchome.org/en/features/

関連記事

Metro HomeでデスクトップにMetro UIの時計、天気ウィジェットを