JR東日本がエスカレーター手すりにつかまろう運動

エスカレーターの手すりのメッセージ

JR東日本がエスカレーターの手すりにつかまろうと呼びかけています。エスカレーターは歩くところではありませんから、ちゃんと止まって乗りましょう。

青地に黄色の文字でなかなかポップなデザインの「手すりにおつかまりください。」を目にすることができました。写真は京葉線ホームに向かうエスカレーターです。

エスカレーターを歩くのは危険ということで、最近はエスカレーターのメーカーが歩行しないよう呼びかけていますが、手すりにしっかりとつかまろうということも呼びかけています。

ただ、正直、人が触ったところを触りたいと思わない人もいますよね。

やたら潔癖性な人。

すいません、私です…

エスカレーター手すり「抗菌」

「抗菌」と書かれています。

わかっています。でも潔癖性な人は持たないと思います。

まあ、持ったほうがいいんでしょうな。

せめて、私はエスカレーターでは歩かないようにしています。

2011年ぐらいからエスカレーターでは歩かないようにしているのですが、実は違うきっかけ(時間に追われている自分に気づいてみる)だったりします。

いや、本当エスカレーターは歩かないほうがいいですよ。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。