ロジクールのスピーカーZ120BWでパソコンの音質向上

アマゾンのレビューで評判のいいロジクールのスピーカーZ120BWを買いました。普通にパソコンのスピーカーから音を出していましたが、音がいっきに高音質になりました。

Z120BW

アマゾンのレビューで1500件以上のレビューがついて、そのほとんどが星4つ、星5つで占められているお手軽なスピーカーを買いました。

お値段は1,523円でした。

もともとWindowsを使っていたときはパソコンを買うときにスピーカーも一緒に買っていました。DELLで買っていましたので、一緒にオプションでつけて、サブウーファーもついたやつにしていたのですが、Macに乗り換えてからはスピーカーは使っていませんでした。

つまり、MacBook Proから出力される音をそのまま聞いている状態でした。さすがにもう少し音を良くしたいと思い、かといってそれほどコストをかけるつもりはなかったので、手軽なスピーカーにと、このロジクールのZ120BWを選びました。

Z120BW

なかなかいいデザインです。

Z120BWとMacBook Pro

MacBook Proにつけた状態です。

感想としては買ってよかったです。音がかなり良くなりました。それだけいままでの音がひどかったということです。やっぱり、パソコンで音を聞く場合はスピーカーは必須だなと思った次第です。

低価格でこれほどいい音が鳴るのはすばらしい。もちろん、スピーカーが小さいので重低音が出るわけではないのですが、変にいじった感のない音が聞けるのがいいかなと思います。

カテゴリーIT