Evernoteでアップロード容量を追加できる

Evernoteのアップロードの容量はプレミアムアカウントを契約していても1GBまでだ。足りない場合はアカウントの設定から追加で購入できる。

Evernoteを活用している人は多い。中にはそれほど容量を消費しない人もいるが、容量をかなり消費する人もいる。メモだけでなくあらゆるファイルを入れるようになってくると、月間1GBだけでは足りなくなる場合もある。

その場合、アカウントの設定から追加で購入できる。

追加メニューへのアクセス方法は二つある。まず一つ目はWebのEvernoteの上にあるメニューからアクセスする。

二つ目はアカウントの設定にあるアカウントのサマリーの使用状況の下にあるリンクをクリックする。

そして、アップロード容量の追加を1GB単位で購入できる。お値段は450円だ。

ただ、アップロード増加ポリシーにあるように追加のアップロードは月間で5GBまで、年間で25GBまでとなる。そして、月間サイクルが終わると追加アップロード容量もなくなるので、サイクルの残りが十分にあるときに購入した方がいい。上の画像にあるように月の使用量の残り日数が0日の状態で購入すると大損するということだ。

今月はアップロードしたいファイルが多いという場合に利用するといいだろう。

カテゴリーIT