東京スカイツリーとアサヒビール本社

 

アサヒビール本社に写った東京スカイツリー

 

東京スカイツリーを撮影してきました。浅草にある吾妻橋の近くからの撮影です。

浅草に東京スカイツリーを撮影に行ってきました。

東京スカイツリーや商業施設のソラマチは当分の間は混み合っているから近づかないほうがいいと考え、遠く離れた浅草から撮影することにしました。遠くといっても、東京スカイツリーは思った以上に大きく、ズームレンズを広角のほうに合わせて撮影しました。

トップの画像はアサヒビール本社に写り込んだ東京スカイツリーを撮影しています。こういうちょっと変わった絵は意外に好きなんです。

 

東京スカイツリーとアサヒビール本社

 

2枚目は駒形橋から撮影したものです。ちょうど水上バスが通過しているところを押さえました。東京スカイツリーにアサヒビール本社、水上バスになんかの船、高速道路向島線と盛りだくさんです。

ところで、アサヒビールの「う○こビル」とよく言われているやつ、あれは実は黄金の炎なんですよ。そして、隣のビルの黄金に上のほうが白くデザインされているのはビールを象徴しているそうです。

 

東京スカイツリーと東武スカイツリーライン

 

吾妻橋から隅田川テラスに降りていくと、東部スカイツリーラインが見えてきます。ちょうど、特急スペーシアが鉄橋を渡っていたので、東京スカイツリーと一緒に収めました。鉄橋でちょっと見えづらいですけどね。

冬は空気が透き通っていて、青空が広がることが多いので写真撮影にはいい季節ですね。

吾妻橋

吾妻橋