Todoistで行きたい場所管理

タスク管理ツールを仕事をこなすだけにしか使わないなんてもったいない。遊びにもどんどん活用していきましょう。

例えば、行ってみたいレストラン、カフェ、名所、人によっては山や川かもしれませんし、温泉、アウトレットやショッピングモールかもしれません。行きたいなと思っていても、行動には移すことができませんので、Todoistにタスクとして登録しておきます。

行ってみたい場所をTodoistに登録しておくことで、タスクとしてその場所に行こうという意識が芽生えてきます。また、リマインダーで場所に到着したら通知が飛ぶようにしておけば、その場でタスクの完了もできます。

さらに行くのがけっこう大掛かりなら、プロジェクトとして登録し直して、行くまでの準備や日程調整などをタスクとして管理します。

仕事で効率よくやることを管理するのと同じように、遊びも要領よくやっていくことで、精いっぱい遊びに専念することができます。

さて、夏休みの遊びの計画はどうしますか?

Todoist: Todoリスト | タスク管理
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。