THERMOSの真空断熱タンブラーでいつまでも温かく

半年以上前から使っていますTHERMOSの真空断熱タンブラーの保温、保冷効果が頼もしいです。

真空断熱タンブラー

購入したのは2014年5月24日で、夏の暑い季節から寒くなるこの冬の時期まで使い続けてきました。

このTHERMOSの真空断熱タンブラーは冷たいものは冷たい状態で、温かいものは温かい状態で、飲み物を長時間経ってもおいしく保ってくれます。

夏は3時間以上も氷が溶けずにいますし、結露しないので水滴で机が濡れることがありません。冬は温かい状態が長く続きます。

容器の内側と外側の間に真空の層があって、そこで熱が内側に保たれるようにできているようです。

私が買ったのは320mlタイプ。他にも400ml、600mlがあるようですが、320mlでもコーヒーをたくさん飲む分には十分な容量です。

私の場合ですが、パソコンに向かった状態でコーヒーを飲みながら作業をして15時にコーヒーを入れて、17時でなくなるかなくならないかぐらいのペースです。

なので、ヘビーに飲む人じゃなければ320mlあれば大丈夫だと思います。

飲み物がすぐに冷めておいしくないということに困っていれば、このタンブラーは試す価値ありです。