iPhoneにオプションが表示されないバグがある?

特定のアプリで入力時にタップで表示されるオプションのメニューが表示されないときがあります。


アプリのバグであれば、特定のアプリのみで発生すると思うのですが、色々なアプリで発生しますので、おそらくiOSのバグではないのかなと思います。ただ、事象がどんなときに発生するのか特定ができていないのでなんとも言えないのですが、複数のアプリで同時多発的に発生します。

ただ、全てのアプリで発生するかといえばそうではないようなのが面倒なところです。私がたまたまGoogle翻訳でコピーした日本語を貼り付けようとして、オプションが表示されないので、「Google使えねぇなぁ」と言いながらExcite翻訳で貼り付けようとして、やっぱりオプションが表示されず、「Excite翻訳もか!」と言いながらMicrosoftのTranslatorに貼り付けようとして、やはり張り付かずに「おや?」と思って、標準のメモアプリで試したら普通に張り付いたりします。そして、しばらしてまたGoogle翻訳で試したら、今度はちゃんとオプションが表示されて「ペースト」の文字も出てきます。

もしかしたら、アプリに共通した実装方法があってそれが問題なのかもしれませんが、特定のアプリだけではなく、複数のアプリで発生する点でiOS側の問題ではないのかなと思った次第です。

地味に困るので、早いところアップデートで解消してもらいたいものですね。