スタバで2杯目100円のOne More Coffee

スターバックスではドリップコーヒーに限り、2杯目が100円になるOne More Coffeeという特典がある。ぜひ、利用しよう。

スターバックスが好きな人は多い。雰囲気が好きな人、ラテやマキアートなどちょっと変わった飲み物が好きな人、コーヒーの味が好きな人、禁煙が好きな人、それぞれ理由はあるだろう。そんなスターバックスでおいしい特典があることは、スターバックスに頻繁に行っていても知らない人も多いらしく、さまざまなサイトで話題になっている。だから、このブログでも取り上げてみようと思う。

スターバックスでは抹茶クリームフラペチーノしか飲まないとか、キャラメルマキアートしか飲まないと決めている人もいるだろうが、まずはとりあえず落ち着いて聞いてもらいたい。

始めにいっておくが、ドリップコーヒー限定だ。ドリップコーヒーを購入したらレシートは必ずもらっておこう。そして、1日が終わるまではレシートを捨ててはいけない。なぜなら、レシートにOne More Coffeeの特典が付属しているからだ。このOne More Coffeeというのは、その日のうちであればどこの店舗でもこのレシートを出せばドリップコーヒーが100円で購入できてしまう。2杯目は100円でドリップコーヒーを頼むことができるのだ。

私はドリップコーヒーを頼むときは、できるだけ大きいサイズにする。そのほうが2杯目も同じサイズを100円で頼めるから得なのだ。もちろん、店員に相談すれば小さいサイズにならば変更してくれるだろう。また、ホットとアイスはどちらでも選べる。今日は肌寒いなと思ってホットを買って、あとで暑くなってアイスが飲みたくなっても大丈夫だ。

いままでスターバックスでドリップコーヒーを頼んだことがない人は、これを機にチャレンジしてみるといいかもしれない。また、自分で飲まなくても友達や恋人にOne More Coffeeのことを説明してレシートをあげれば喜ばれること間違いない。