男だって冷え性になる! 上半身半袖だけど下半身はブランケット

冷え性に悩まされています。特にお尻がかなり冷たくなります。ただ、上半身は熱いので、職場では半袖で過ごしていますが、下半身は詰めたいのでブランケットをかけている状態です。

冷え性って不思議で、下半身が特に冷えるものなんですね。ちょっと前ぐらいからおなかが冷たくなるという自覚はあったのですが、最近はお尻が特に冷えることが悩みです。

お尻が冷えると、落ち着きがなくなり、普通に座っていることができずにそわそわしていまい、はたから見るとちょっとおかしな人になっている状態です。お尻が冷えると痔にもなりやすいということですので、戦々恐々としています。

冷え性を手っ取り早く治すには筋トレをするといいらしいという記事が目に付いたので、筋トレをすることにしています。筋トレは以前はよくやっていたのですが、数年前からさぼり出してさっぱりやらなくなってしまっていましたので、再開することにしました。

やっぱり、さぼっていた期間が長いといきなりハードなことはできず、モチベーションも続かないことがわかったので、簡単なことから徐々に慣らしていっています。いまは1日10分を目標にしてやっています。

あるていど慣れてきたら、時間を増やしたりメニューをハードにしていく予定です。

筋トレで冷え性がどれほど改善するかはわかりませんが、ものは試しです。それに筋トレをするということは体にもよさそうなので、ずっと続けていけたらなと思っています。