新宿歌舞伎町のしゃぶしゃぶ月亭本店の「飛騨牛炙りにぎり」がうますぎる!

歌舞伎町にあるしゃぶしゃぶのお店、月亭本店の「飛騨牛炙りにぎり」が大好きです。吉野のごま豆腐もおすすめ。しゃぶしゃぶはもちろんうまい。値段も高くない。

飛騨牛炙りにぎり

よく行くのでブログに書くかどうか迷いましたが、やはりおいしいものは紹介したいので記事にすることにしました。

月亭本店は歌舞伎町にあるしゃぶしゃぶ屋さんです。

風俗店が並ぶ通りを抜けて、ホテル街に出たところに位置しています。そんなロケーションのためか、予約なしでも意外にすんなり入ることができます。たとえば、何も聞かされていない女性が、それほど親しくない男性に「おいしいしゃぶしゃぶ屋さんがあるから」と言われてこちらの方面に連れてこられたら、さすがに怪しいと思うでしょうし、身の危険を感じて引き返すでしょう。そんな場所にあります。

ちなみに通りをまたいだ目の前には「叙々苑 游玄亭 新宿店」があります。肉のおいしい店が集まっていますね。

月亭本店

店の入り口はすぐエレベーターになっていて、4階まで上ります。4階の店内に入ると、そこは外とは別世界の数寄屋造りが広がっています。照明は薄暗くなって落ち着きがありますし、水が流れているので心地よい音が空間に広がっています。よく見ると鯉も泳いでいます。

しゃぶしゃぶもさることながら、まず注文してもらいたいのが冒頭の画像の「飛騨牛炙りにぎり」です。実はこの飛騨牛、以前は生肉だったのですが、例の事件以降は「炙り」になってしまいました。ですが、「炙り」になってもうまいことには変わりありません。口の中で肉がとろけて幸せになれます。ここに来てこれを食べなければ、人生の半分ぐらい損をしています。

吉野のごま豆腐

吉野のごま豆腐もさっぱりしておすすめです。ぷるんぷるんしています。

しゃぶしゃぶ

飛騨牛のしゃぶしゃぶも柔らかくておいしいです。たれは「山葵だれ」と「胡麻だれ」が出てくるのですが、「山葵だれ」が断然おすすめです。というか、「山葵だれ」だけで味わっていいです。山葵のさっぱり感が何ともいえないのです。「山葵だれ」最高です。

アイスクリーム

デザートもつけることができますので、お好みで頼むといいでしょう。

そして、何よりもこのおいしい良質な肉の割にはそんなに高くない価格設定がうれしい。同じレベルの肉なら店によっては1万5千円以上はとられそうですが、月亭本店では1万円以内に収まります。

しかも、土日祝日は比較的に高い確率で半額キャンペーンをやっていたりしますので、いい肉を安くいただくことができるのです。

おいしい飛騨牛のしゃぶしゃぶをぜひとも味わってみてください。

月亭本店

住所: 東京都新宿区歌舞伎町2丁目26−1 永和ビル1 4F
Web Site: しゃぶしゃぶ 懐石料理 月亭

月亭本店