メールで前の内容を並べて見ながら返事を書けるRe: writerが便利

Re: writerは、ふたつのテキスト欄を並べて表示できるので、メールの返事を書くときに便利です。

Rewriter01

メールで返信するときに、前のメールの内容を参照しながら書きます。前の内容を含めない場合は下書きと相手のメールを行き来しながら書き、前の内容を含める場合は、返信部分と前の内容部分でスクロールを繰り返して書きます。

すぐ近くに前の内容があって、画面を切り替えたりスクロールしたりしなくても、前の内容を参照しながら文章を書けると便利です。その便利を実現するアプリを見つけました。

Re: writerというiPhoneアプリです。

Rewriter02

ふたつのテキスト欄が並べて表示されていますので、片方に前の内容をコピーしておいて、もう片方に返信の内容を書いていくことができます。

Rewirter03

書き終えたらメール本文にしたりクリップボードにコピーしたりできます。

相手のメールの内容がすぐ近くにありますので、見当違いな文章を書かなくてもすみますし、複数の質問に答える場合などは回答のし忘れを防止できます。

テキスト欄を左右に並べるという簡単なことでこれほど便利なツールができあがるとは気づきませんでした。アイデア作品ですね。

Re: writer
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥240