DJI Osmo Mobileの購入報告

DJI Osmo Mobileを買いました。買ったのはシルバー。iPhone Xのシルバーをつける予定なので、色はやっぱりシルバーに統一したい。

実はまだ箱は開けていません。iPhone Xが届いてから、iPhone Xに装着して試そうと思っているので、それまではお預けです。iPhone Xは11/14〜11/21に届くとのことなので、それまでにつけることができるかな。

購入したきっかけは、Apple Storeで互換性の欄にiPhone Xが入っていたから。以前から欲しいと思っていたのですが、新しく買うモデルに対応していなかったら嫌だなと思って、しばらくようすを見ていました。

互換性
iPhoneの各モデル
iPhone X

まずは、iPhone Xを手持ちで歩いてみた動画と、DJI Osmo Mobileをつけて歩いてみた動画を撮影して比較してみたいと思います。iPhone Xでは、4K60fpsの動画が撮影できるので、きれいな絵が撮れます。

iPhone Xのケースは届いているので、ケースをつけた状態でジンバルを調整してみて、旅行とか行くときに持っていけたらなと思います。

ちなみに、AmazonのマーケットプレイスでDJI Japanが出していたので、そこから購入したのですが、ダンボールの中にダンボールが包まれ、その中に商品が入っていました。Amazonからはヤマト運輸で配送されています。中のダンボールには佐川の配送伝票などが付いたままで、宛先がAmazonの入庫係となっていました。

Amazonに入庫したダンボールのまま包まれて、そのまま私の家に届いたようです。

とりあえず、今回は買ったよというお知らせのみ。