健康診断で悪あがきしたあとのご褒美は最高

MARUZEN Cafeのチョコレートパフェ

健康診断で食事を控えめにしてがんばったご褒美にチョコレートパフェを食べました。がんばったんだから、ちょっとぐらいの贅沢はいいのです。


健康診断があると、当日に向けて少しでもいい結果を残すために、いつもより食事を制限したり、より運動してみたり悪あがきしますよね。

悪あがきしてがんばったのにご褒美がないと、やはりさみしいものです。だから、がんばったらがんばったなりにご褒美を上げることを考えましょう。

この日ばかりは自分の好きなものを食べるのです。チョコレートパフェが好きならチョコレートパフェを食べるのです。

一応、血液検査で血を抜いているし、バリウムも飲んでいるので、アルコール類は控えます。そのかわり、甘いものでがんばった自分をねぎらいましょう。

私は本屋に寄ったついでに丸善日本橋店の3階にあるカフェでチョコレートパフェを食べました。

甘くておいしいひとときを過ごすことができたので、明日からまた健康に向けてがんばっていこうと思います。

MARUZEN Cafe

住所: 東京都中央区⽇本橋2-3-10 ⽇本橋丸善東急ビル 3F
Web Site: MARUZEN CAFE | 株式会社クレア

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。