iPhone X 256GBシルバーを予約! 2週間後に届くぞ!

2017年10月27日16時1分から予約が開始されたiPhone X。

仕事をお休みして万全の体制を持って臨みました。iPhoneでApple Storeアプリを用意しておき、パソコン側ではブラウザーであらかじめ該当のページを表示したままにしておきます。該当のページというのは、iPhone X 256GBシルバーモデルを選択した状態にしておくこと。

この状態で16時1分を待ちます。パソコンのブラウザーのほうも、アプリのほうも13時ごとからはメンテナンス画面が表示されました。パソコンのほうは「しばらくお待ちください」との表示が出て、アプリのほうは「ストアにちょっと特別なものが届きました」と表示されます。

この状態で16時1分を迎えて更新すると…

メンテナンス画面から変化なし。
メンテナンス画面から変化なし。

変化なし!

しばらくこの状態が続き、パソコンのブラウザーのほうでページが表示されたのは7分を経過してからのことでした。Apple Storeの公式ページが表示されないのは、ちょっと予想外でした。繋がらないのではなく、メンテナンス画面のままの状態です。

ページが表示されたときには、もうすでに届く日が2週間〜3週間となっていました。AppleCare+ for iPhone Xとケースを追加して購入したときには、お届け予定日が2017年11月14日〜2017年11月21日となりました。

まあ、年内に届くかどうかわからないと言われていた製品が2週間ぐらいで届くのですからよしとしましょう。また、いままでの経験上、配送はちょっと早まることが多いですので、というかApple Storeで購入したすべてのものがお届け予定日よりも前倒して届きましたので、今回ももう少し早く手に入るでしょう。期待しましょう。