Photowalking in Tamachi

田町駅周辺でフォトウォークしてきました。

田町は以前の職場でしばらく通っていた場所です。もう、12年ぐらい前になりますので、街のようすもかなり変わってしまっています。

田町駅を降りたところです。まだ駅構内で撮影しています。新幹線がちょうど通っていたのですかさずカメラを向けました。

街中の歩き回りたいと思いますが、まずその前に腹ごしらえ。

歩いたのは海側のほうですが、森永があるほうにハンバーガー屋さんがありましたので、そちらでおいしいハンバーグをいただいてから、歩くことに。

TOKYO CIRCUS CAFEでハンバーガー

お腹が膨れたら、歩き始めます。

駅前に大きめのビルが建っています。12年前はありませんでした。

エスカレーターを登っていくと、モノレールが走っているようすを目の前に望むことができます。

空き瓶。

モノレールを真下から覗けるスポットもあります。

高層マンションも立ち並んでいます。

ちょっと変わったデザインの建物も。

そのすぐ傍にあったうどん酒場も気になるところです。

屋形船が停泊してる場所もあります。

とある古い建物の一角の窓。

その建物の脇にあった、切り株を突き抜けて水道管が。水道管があったところに木が生えたのでしょうか。

川沿いにはちょっとした休憩できるスペースがありました。

船がごちゃごちゃした感じの川がなかなかいいです。

古めの売店。

ゆりかもめが大きくカーブしている場所の信号。

そして以前はカネボウ、いまのクラシエが入っている横浜倉庫のヨコソーレインボータワー。カネボウのロゴはすでに消えています。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。