OSUYAのデザートビネガーがなかなかいい

OSUYAでデザートビネガーを買ってみました。ちょっと甘くて飲みやすいです。


何気なく晴海通り沿いを歩いていたところ、銀座三越の横を通ったときにたまたまお酢の店を見かけました。三越の敷地内ではありますが、入り口は店内ではなく道路沿いにあります。

お酢は前から気になっていて、お酢を飲むと健康にいいという話は聞いていたので、ちょっと試してみようと思い中に入ってみました。

お酢を販売しているスペースとイートインスペースがあります。販売スペースではお酢の試飲をさせてもらえます。マンゴーや瀬戸内レモンなどさまざまなお酢がありますが、気になったふじ林檎を購入しました。

そのまま飲むのではなく、5倍に薄めてから飲みます。水やお湯、牛乳などに入れたり、ヨーグルトにかけてもおいしいそうです。私はふつうに冷たい水で割ってみました。蜂蜜が入っていて、ちょっと甘さがあって飲みやすいお酢です。

このOSUYAは、東京駅の地下にあるGranSta東京で「エキスプレ・ス・東京」という名前で酢カフェを展開しています。東京駅か銀座三越に行ったときは、気にしてみることをおすすめします。

オンラインショッピングもあるようです。

飲む酢・デザートビネガーオンラインショップ 酢ムリエ 内堀光康プロデュー ス

なお、お酢ばかり飲んでいると歯が悪くなりますので要注意です。一応、酸性ですからね。