日本国語大辞典にアプリ版が爆誕! 発売記念セールは1月31日まで!

日本語の唯一の大辞典である日本国語大辞典の精選版がアプリで登場しました。通常7,800円のところを2017年1月31日まで4,800円で買えます!

とりあえず買い!

まあ、“爆誕”という言葉を使っている記事で国語辞典を紹介するのはどうなのという気もしますが、日本国語大辞典はとりあえず買いです。

リリース記念で割引になっているのはもちろんですが、この辞書、まともに買うととても高いのです。

精選版でも3巻で48,600円、通常版は13巻で226,800円。それほどの大辞典なのです。

唯一の大辞典

日本国語大辞典は小学館から発売されている日本語の辞書としては唯一の大辞典です。もちろん日本最大規模。

収録されている項目は30万項目、30万用例。電子版としてはオンライン版のジャパンナレッジ、カシオの電子辞書端末、ATOK版がありました。

内容は読み物としても楽しめそうです。敷居が高くて手が出なかった人も、これを機にダウンロードしてみるのもいいと思います。

物書堂お得意のUI

物書堂が最初に出した大辞林のインデックス機能が、この日本国語大辞典にも継承されています。

検索も前方一致、後方一致、完全一致だけでなく、パターン検索もできます。見出しだけでなく、慣用句や用例で検索できますので、新しい言葉に出会うツールとしても使えます。

セール中の決断がお得

発売記念セールは2017年1月31日までです。1冊16,200円で計3冊の辞典が4,800円ですから、もう日本語を使う人は迷わずダウンロードしておくといいでしょう。

いまが買いですよ!

精選版 日本国語大辞典
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
現在の価格: ¥4,800