MARUZEN Cafeのモンブランソフトクリーム

丸善日本橋店の3階にあるMARUZEN Cafeでモンブランソフトクリームを食べてきました。

仕事帰り日本をあさりに日本橋まで行きました。

日本橋といえば丸善です。

アマゾンで本を買うことも多いのですが、やっぱり本屋に行くと思いがけない出会いがあります。アマゾンのリコメンド機能では出会えない本に出会うために、本屋に行っていろいろと歩き回るのは楽しいひとときです。

そして、歩き疲れたら3階にあるカフェに向かいます。丸善の3階にはMARUZEN Cafeというカフェが併設されています。ここは丸善の創始者である早矢仕有的が考案したとされる早矢仕ライスを食べることができる場所でもあります。ただ、仕事帰りなのであまり重い食事はするつもりはありません。お目当てはデザート、いわゆるスイーツというやつです。

以前、「MARUZEN Cafeのコーヒーフロートが濃厚なソフトクリームでうますぎる!」という記事でコーヒーフロートを紹介しました。このMARUZEN Cafeで使われるソフトクリームは北海道産のミルクを使用した濃厚なもので、パフェなどを注文してもおいしいソフトクリームをいただくことができます。

今回はモンブランソフトクリームを注文しました。濃厚なソフトクリームの上にたっぷりのマロンクリームがかかったモンブランです。

モンブランソフトクリームとコーヒー

マロンクリームのやわらかい甘さが冷たいソフトクリームと口の中で混ざり合い、上品な感じの味わいです。

コーヒーか紅茶とセットで注文ができます。

甘いモンブランソフトクリームを味わいながら丸善でであった本を読むひとときは癒されますよ。

丸善の日本橋店に行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

MARUZEN Cafe

住所: 東京都中央区⽇本橋2-3-10 ⽇本橋丸善東急ビル 3F
Web Site: MARUZEN CAFE | 株式会社クレア

MARUZEN Cafe