MARUZEN Cafeのコーヒーフロートが濃厚なソフトクリームでうますぎる!

丸善にあるカフェのコーヒーフロートはソフトクリームが濃厚でおいしい。

日本橋高島屋の正面に位置している丸善の日本橋店には3階にカフェが併設されている。その名もMARUZEN Cafeである。ちょっとした軽食やコーヒーを楽しむことができる。店内は広々としており、人も少ないのでちょっとした穴場である。

ここのメインは丸善の創始者が考案したと言われている早矢仕ライス(はやしらいす)だ。早矢仕有的が考案したので早矢仕ライスだそうだ。

そんな早矢仕ライスもいいが、ここはスイーツも結構おいしい。チョコレートパフェなんかも頼んだりするのだが、コーヒーフロートがすごくおいしい。何がすごいかというと、まずアイスクリームじゃなくてソフトクリームが乗っている。コーヒーフロートというと丸くすくったアイスが上に乗っている姿を思い浮かべるのが普通だ。だが、ここのコーヒーフロートはグニャグニャとソフトクリームが乗っている。だから、量が多い!

そしてソフトクリームは北海道産のソフトクリームを使っているそうだ。どおりで、一口食べると濃厚すぎる味が口の中に広がる。もう、コーヒーじゃなくてソフトクリームがメインのような感じである。

丸善に行ったらMARUZEN Cafeのコーヒーフロートは是非一度は試してもらいたい。

価格は700円で少し高めだが文句はないはずだ!

MARUZEN Cafe

住所: 東京都中央区⽇本橋2-3-10 ⽇本橋丸善東急ビル 3F
Web Site: MARUZEN CAFE | 株式会社クレア

MARUZEN Cafe