海浜幕張駅ナカのカフェソラーレ

海浜幕張駅の改札中にカフェソラーレができていました。

海浜幕張駅といえば、マリンスタジアムや幕張メッセの最寄り駅として有名です。また、大手企業のオフィスも密集しており、ビジネスの街としての側面も持ち合わせています。千葉県民としては運転免許センターがあるため、免許の取得や更新のときには必ず訪れる街です。

そんな海浜幕張駅に駅ナカが誕生していました。

カフェソラーレ入り口
↑ カフェソラーレの入り口です。

私もとある平日に運転免許の更新のために訪れました。そして、時間があったので駅ナカのカフェで食事をすることにしました。

カフェソラーレメニュー看板

↑ メニューを見た瞬間、ハンバーグに決めました。

このカフェソラーレ、あとで調べたらあのプロントが展開しているカフェでした。

カフェソラーレ店内

↑ 開けた店内。

全体的に広めに空間がとられています。ゆったりとしていて雰囲気は明るくて気持ちがいいです。

カフェソラーレと続く文房具店とブックストア

↑ 向こうには文房具店、ブックストアが見えます。

カフェソラーレ観葉植物

↑ 雰囲気は抜群にいいです。おしゃれカフェです。

カフェソラーレ電源

↑ モバイラーのことも考えて電源もあります。さすがビジネス街がある最寄り駅です。

カフェソラーレコーヒー

↑ コーヒーのカップにはロゴマーク。星と月のトレードマークは確かにプロントを連想させます。

彩り野菜のトマトソースハンバーグ マスカルポーネ添え

↑ 彩り野菜のトマトソースハンバーグ マスカルポーネ添えキター!

彩り野菜のトマトソースハンバーグ マスカルポーネ添え拡大

↑ ジューシーでおいしい。

カフェご飯ははずれが多い印象ですが、すごくおいしかったです。さすがはプロント。まあ、プロントなのはあとで調べてわかったんですけどね。

窓際にはカウンター席もありましたので、外を眺めながら食事したりコーヒーを飲んだりもできます。海浜幕張駅は暗い印象だったのですが、こんなに明るく生まれ変わっていたなんて知りませんでした。

イベントかなにかで海浜幕張駅に行ったときは、ぜひ駅ナカで食事をしてみてください。

CAFFE SOLARE 海浜幕張駅店

住所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2-110
Web Site: CAFFÈ SOLARE -カフェ・ソラーレ-

CAFFE SOLARE 海浜幕張駅店