十字のマッサージ棒で足つぼ押しがはかどる!

十字状のマッサージ器

十字のマッサージ棒を使うと足つぼ押しがはかどります。持ちやすく、それぞれの先の大きさが違うので、刺激を変えたいときにももってこいです。

デスクに座っているときに、下のほうでボール状のマッサージ器を使っています。足に体重をかけてごろごろすることで、足つぼを押しているのです。これはこれで便利なのですが、ボール状なので、転がっていかないように注意しなくてはいけません。また、面積が広いので、刺激が欲しいときにいまいち使いにくいのです。

刺激が欲しいときは、イスの上であぐらをかく体制になってペンの裏側を使って足つぼを押しています。ペンにもよると思いますが、私が使っているペンの裏は丸みが帯びていないので押しにくいし、ペンは棒状になっているので力を入れづらいのです。

足つぼを押しやすいマッサージ器があればと思ってAmazonを徘徊していたときに見つけたのが、冒頭の画像にある十字状のマッサージ器です。

持ったときに手にフィットします。どの方向を先に持っても持ちやすい。棒の先の太さがそれぞれ違うので、違った刺激を楽しむことができます。十字状になっているので、押す方向に対して水平になっている棒があって、力を入れやすく、強い刺激を足つぼに与えることができるのもうれしいです。

1点だけ気になった点を上げるとするならば、袋を出してすぐに足裏を押してみたら靴下に塗料がついてしまいました。ウェットティッシュで何度か拭いて使っています。買って開封をしたら、ちょっと拭いたほうがいいでしょう。

価格もそれほど高くはなかったので、久々に安くていいものを見つけたと思いました。