ネクタイするならディンプル(くぼみ)を作れ!

ネクタイの結び目にディンプルを作っていますか? え、作っていないの?

ネクタイを結ぶときにディンプルを作りましょう!

ディンプルとは英語でえくぼという意味です。ネクタイの結び目に作るえくぼのようなくぼみをディンプルといいます。

街を行くサラリーマンやメディアに出ている著名人、スーツを着ている姿を見ていると、ディンプルを作っている人は意外に少ないです。ネクタイの結び目がのっぺりとして実にかっこわるいです。

でも、やっている人が少ないということはやればアドバンテージになるわけです。ディンプル、いつ作るの? 今でしょ!

ということで、ネクタイをするときには必ずディンプルを作るようにしてください。女性はそういうところをよく見ていますので、一目置かれるようになります。

はじめは慣れないかもしれませんが、続けていくうちに徐々に形のいいディンプルを作ることができるようになります。

ちょっとしたことだけど、これだけやればすごくかっこよく見えます。周りがやっていないのですから。

ディンプルであいつに差を付けてやれ!

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。