マクドナルドのカケテミーヨがうまい!

マクドナルドに新メニューが出てきましたので、早速試してみました。

カケテミーヨ チーズボロネーゼ

新しく出てきたメニューの名は「カケテミーヨ」。その名の通り、チーズボロネーゼソースをかけて食べるものです。

カケテミーヨのパッケージ。中にはポテトが入っていて、かけるチーズボロネーゼソースは別の陽気になっています。

チーズボロネーゼソースかけてみたところ。他のバーガーチェーンでもこういうメニューはありますが、マクドナルドでは初めてじゃないでしょうか。

ポテトはMサイズ、ドリンクMコンビでMサイズのドリンクをつけることができます。

店員さんのお得提案が嬉しかった!

有楽町ビルヂング店で新メニューを試したのですが、最初、カケテミーヨとコーラのLサイズを注文しました。すると、対応してくれた店員さんから、カケテミーヨとコーラLで640円になるところを、カケテミーヨ ドリンクMコンビとコーラSで590円になるとの提案がありましたので、ありがたく受け入れさせていただきました。

メニューの価格をただ把握しているだけでなく、どういう組み合わせが可能かまでをしっかりと腑に落としていないと、こういう対応はできません。しかも、ドリンクLサイズをひとつではなく、MサイズとSサイズの組み合わせという柔軟な発想は、なかなか出てくるものではありません。

こういうカスタマーファーストな店員さんがいるのはいいですね。


カケテミーヨは期間限定で3月下旬までを予定しているそうなので、気になる方は早めに味わっておくことがオススメです。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。