横須賀美術館のACQUAMARE(アクアマーレ)でランチ

横須賀美術館に行ってきましたので、併設のレストランでランチを堪能してきました。

横須賀美術館で恋人の聖地があるとのことで撮影に来て、お昼ご飯の時間が近づいていましたので併設のレストランACQUAMAREでランチタイムとすることにしました。

レストランはチケットが必要のない場所にありますので、気軽に誰でも入ることができます。私が行ったときはウルトラマンの展示がありましたので、子供を連れた客が多かったです。

座席は店内かテラス席かを選ぶことができます。この日はすごく暑かったので、迷わず店内を選びました。少し涼しい時期であれば、あるいは涼しくなる夕方や夜などであればテラス席で海を眺めながら料理をいただくのもいいのかもしれません。

私はパスタとメインディッシュが楽しめるランチコースをを選びました。ランチコースは3,400円也。

アクアマーレ前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせです。さっぱりしていていいです。

アクアマーレパン

パンがモチモチで美味しくて3回ぐらいおかわりしました。オリーブオイルにつけていただきます。自分はモチモチパン、結構好きなんだな。

アクアマーレパスタ

しらすと水菜の冷製パスタ。

アクアマーレメインディッシュ

メインディッシュは肉料理か魚料理を選べますが、私は魚料理を選びました。さわらを使っているとのことでした。

アクアマーレデザート

デザートはマンゴープリンとショコラです。

こんなおいしいレストラン、もっと近場にあればいいのにと思ってWebサイトを調べてみたら、直営店が渋谷にあるらしいので機会があったらチャレンジしてみたいです。