京成バラ園に行ってきた!

千葉県は八千代緑が丘にある京成バラ園まで行ってきました。美しいバラが咲き乱れていてました。

5月末、ちょうどバラが咲く時期とのことと、恋人の聖地があるということもあり、京成バラ園に行ってみることにしました。

西千葉から東葉高速鉄道に乗り換えて八千代緑が丘で下車。線路沿いを歩いて15分ほど行ったところに京成バラ園はあります。

バラの季節は入園料が1,200円かかりますが、駅で臨時の入園券販売所で買うと900円で入ることができます。東葉高速鉄道割引ですかね?

京成バラ園入り口

京成バラ園の入り口です。

シーズンのためか、さすがに人は多いです。入ってすぐのところにあるのがディズニーとコラボのバラ園です。

京成バラ園 ディズニー

某著作権キャラクターはぼかしております。

ベルバラとのコラボもあります。

京成バラ園 ベルバラ

著作権キャラはぼかしております。

京成バラ園 ベルバラ

一緒に記念撮影もできるようです。ちなみに、著作権キャラはぼかしております。

バラ園の奥には恋人の聖地があります。

恋人の聖地ガゼボ

聖地のガゼボです。恋人ふたりが記念撮影をするにはちょうどよいところですね。

ガゼボの説明書き

ガゼボの説明書きです。2001年ですから築14年ですね。

恋人の聖地 プレート

恋人の聖地のプレートもあります。

京成バラ園の目立った施設を紹介してきましたが、やはりメインはバラです。ここからは怒涛のバラの写真をご覧いただきます。

京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ 京成バラ園のバラ

美しいバラたちでした。

自衛隊ヘリ

ちなみに八千代緑が丘の近くに自衛隊があるらしく、訓練でヘリが頻繁に飛び交っていました。

八千代緑が丘駅

八千代緑が丘駅

八千代緑が丘駅。