iPhone 6 Plusとスタバのレシートは同じサイズ!

iPhone 6 Plusは一万円札とおなじおおきさという話がありましたが、ふとスターバックスでもらったレシートを重ねてみたらピッタリ合うことがわかりました。


スターバックスでショートサイズのホットのドリップコーヒーを買いました。スターバックスでは One more coffee という制度があり、買ったその日のうちであれば、どこの店舗でも同じサイズのコーヒーが税別100円で買うことができます。

もらったレシートには買ったコーヒーの会計と One more coffee の欄が印字されています。iPhone 6 Plusに入れているアプリでレシートを入力しようと並べて持ったときに、ふと同じようなサイズであることに気がつきました。

そこで、重ねてみると…

スターバックスのレシートとiPhone 6 Plus

同じようなサイズのレシート。

重ねたスターバックスのレシートとiPhone 6 Plus

重ねてみるとピッタリ!

重ねたスターバックスのレシートとiPhone 6 Plusとプロ生ちゃん

壁紙にしているプロ生ちゃんと一緒に!

なんと、ピッタリと会うではないですか。たまたまかもしれないけど。

おそらく、2個以上商品を買うとサイズが違ってくると思うので、試す場合はドリップコーヒーでやってみてください。

まあ、どうでもいいかもしれないけど、なんだか新しい発見で嬉しかったです。