Apple Wireless Keyboard用のキーボードカバーがやってきた

Apple Wireless Keyboardを購入して、iPad Airと一緒に持ち歩くためにキーボードカバーを買いました。折り紙のように折り曲げてiPadを立てかけられるカバーなので、ノートパソコンのような環境をiPadとキーボードで作り上げることができます。


iPad Air用にキーボードを購入したのは以前の記事「Apple Wireless KeyboardとiPadの相性が良すぎ!」で書きました。そして、キーボードを持ち歩くために、キーボードカバーも買ってしまいました。

このキーボードカバーがiPadとApple純正キーボードを一緒に使うこと考えられて作られているなと思いました。まず、カバーが純正キーボードがはまるようにできています。汎用的ではなく、Apple Wireless Keyboard用です。カバーの蓋の部分が折り曲げられるようになっていて、折り曲げてマジックテープで止めるとiPadを立てかけられるようになっています(冒頭の画像を参照)。すごくコンパクトにまとめられるようになっています。

Apple Wireless KeyboardとiPadを一緒に使うために作られたようなものです。

これがあれば、どこでもテキスト入力しやすい環境を作ることができます。

出先でも、それなりに長い文章を書くことができます。それでいて、パソコンを使うよりも手軽です。iPadを使うだけでパソコンを使う頻度が減っている状況で、こういう環境があれば、ますますパソコンの起動回数が減りそうです。

カテゴリーiPad