フォントを標準に戻してみました

以前、AXISフォントを使用したとお知らせしましたが、この度、AXISフォントから標準のフォントに戻してみました。

ぶっちゃけ、飽きた。

こう言ってしまうと元も子もないといいますか、まあどんなにかっこいいものでも飽きはあります。また、ちょっと使い勝手の部分でもすべての文字を正しく表示させるには小細工が必要だったりして、微妙に面倒だったところもあり、標準のフォントに戻してみました。

自分のブログを見てきて、まあ色々と思ったりしたわけですが、やっぱりAXISフォントって紙面で見るのが一番美しかったりします。元々がAXISという雑誌のために開発されたフォントなので、当然といえば当然です。

fonts.comからフォントデータが配信されるため、ページ表示時のパフォーマンスも若干犠牲になっていましたので、見た目も大切だけど、原点に帰ってみようかなという心変わりです。

フォントが配信されなくなる分、ベージの表示が速くなりますので、ストレスなく記事を読んむことができます。

また心変わりするかもしれませんが、しばらくはデフォルトでいってみようと思います。

今後ともkosukety blogをよろしくお願いいたします。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。