TodoistでiCloudのカレンダーと同期する方法

TodoistはToDo管理ツールとしてさまざまなプラットフォームで使うことができる便利なサービスですが、そのPremium版でiCloudやGoogleカレンダー、Outlookカレンダーと同期することができます。

今回はTodoistをiCloudのカレンダーと同期する方法を紹介します。

  1. まずTodoistの設定からiCalendarフィードのURLをコピーします。
    Todoist設定
  2. Macのカレンダーアプリを開き、ファイルメニューの「新規照会カレンダー…」を選択します。
    カレンダーの新規照会カレンダー
  3. 表示されるダイアログにコピーしたURLを貼り付けます。
    カレンダーの照会カレンダーURL入力欄
  4. カレンダーの名前、色、自動更新の設定をして「OK」をクリックします。
    照会カレンダーの詳細設定

これでTodoistで設定したタスクのスケジュールがカレンダーに同期されるようになりました。最初のTodoistの設定にあるヘルプビデオには、GoogleカレンダーやOutlookカレンダーとの同期も紹介されています。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。