謹賀新年 2013年

アクアラインからの富士山

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もブログを続けていきます。

平日更新を心がけてきて、いままで実行することができていますので、今年も平日更新を心がけていきます。相変わらずマイペースでいきたいと考えています。

ブログはSEO的にジャンルをしぼったほうがいいといわれています。ですが、このブログは個人ブログです。個人の興味があることはあらゆることを取り上げていきたいのです。なので、ジャンルをしぼることなく、さまざまなネタを扱っていきたいと思います。

個人ブログのいいところは何でもありなところである。

kosukety

ということで、なんか名言っぽく引用調で書いてみましたが、何でもありでいろんなことをやっていく柔軟性の高いブログということで理解していただければと思います。

ただ、今後は更新しないだろうというジャンルについては、カテゴリーメニューを隠して検索のみでたどり着けるようにしています。できるだけシンプルなユーザーインターフェースを目指してのことです。

今年はもっとカメラを持って出かけていき、積極的に写真を撮っていきたいと考えています。ブログでも写真の掲載を増やしていきたいと考えています。グルメに関しても、同じようなお店ばかりではなくて、入ったことのない店を積極的に開拓していき、ひとつでも多くのお店をこのブログで紹介できればと思っています。

ITに関する記事はあれば更新していこうと思いますが、あるていど使いこなしているユーザー向けではなく、それほどITに慣れていないユーザー向けに記事を構成していければと思っています。例えば、ある設定をすることで解決できる問題のことを記事にしたときに、設定方法を文字だけではなくて画像付きでわかりやすくひとつひとつの手順を書いていくようにして、文字を読まなくても画像だけ見れば手順を実行できるような記事構成を心がけたいと思います。

ニュースに関する記事をもっと増やしていき、自分の意見を主張することを増やしていこうかなと考えています。ガジェットやアプリの使い方、紹介だけではなく、いろいろ主張していければと思っています。

個人的には、健康にもっと気を使って体力作りをしていかないといけないと感じています。去年の病弱さはひどかったので、体の内からきれいになるような生活を心がけていきたいと思います。例えば、食べるものを気をつけたり、できる限り運動をしたりして、不健康な生活を送らないように気をつけていきます。やはり、年には勝てないということです。年齢に応じた健康対策を身につけていきたいと思います。

まだまだこれからなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。