WordPressでクライアントアプリから投稿すると時間がずれる問題が修正された

WordPress 4.4でクライアントアプリから投稿すると時間が9時間ずれる問題が修正されたみたいです。


以前の記事「【注意】WordPress 4.4で予約投稿すると時間がずれる」で、iPhoneなどのアプリから投稿すると、時間がその国のタイムゾーン分ずれて登録される問題がありました。

その問題がバージョン4.4.1で修正されたようです。

1. 35053 XML-RPC when post with date_created_gmt, its post_date will gmt date not local date

Version 4.4.1 « WordPress Codex

これでアプリから投稿するときに、まず下書きで投稿してからWebサイトから時間を設定する作業をしたり、9時間ずらして投稿したりする必要は無くなりますね。

実はこの投稿はテストも兼ねていたりします。

なお、自動更新に設定している場合はすでに更新されていると思います。特にユーザーは何もする必要はありません。自動更新に設定していない場合は自分で更新する必要があります。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。