本郷三丁目のハンバーガー屋 FIRE HOUSEでハンバーガー食べて感動

いままでチェーン店のハンバーガーしか食べたことはなかったですが、ちゃんとしたハンバーガー屋さんで食べておいしすぎて感動しました 。

仕事の関係で本郷三丁目に行く用事がありました。本郷三丁目といえば東京大学がある場所として有名です。大学があることもあり、駅の近くにはそこそこのお店があります。

ランチタイムのときに周辺を回ってみたら、ハンバーガー屋さんを見つけたので入ってみました。

すでに2組ほど並んでいてました。入り口にある名簿に名前を書いて、椅子に座って待ちます。

待っているときに、ザガットサーベイでアメリカン料理部門1位になっているという広告を見つけ、期待が高まります。待つこと10分ほどで店内に入ることができました。

メニューは通常のメニュー表とランチメニュー表が一緒に置いてあります。ランチメニューのほうには写真が載っていないので、通常のメニュー表の写真を見ながら選びました。

結局、スタンダードなハンバーガーを頼むことに。ドリンクはコーラに行きたいところですが、最近は健康に気をつけているので、アイスティーにしました。

そしてきたハンバーガーがこれ。かなりでかい。バンズもしっかりしている。ピクルスがでかい。

肉が普通においしい。

いままでマックなどでしか食べていなかったので、それでもおいしいハンバーガーだと思っていたのですが、ちゃんとしたハンバーガー屋さんのバーガーを食べたら、もうチェーン店のハンバーガーは食べたくなくなりますね。

いろいろな種類があるので、機会があったら試したいところ。ただ、本郷三丁目ってあまり行かないんですよね。近くによったときには、また行こうと思います。

FIRE HOUSE

住所: 東京都文京区本郷4-5-10

ウェブサイト: http://www.firehouse.co.jp/the_burger.html

FIRE HOUSE

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。