カカオ70%なのに食べやすいリンツの板チョコ

カカオ70%のチョコレートといえば、一般的に苦くて食べづらいと思いますが、食べやすて美味しいチョコレートを見つけました。

カカオは体にいいとされています。カカオに含まれるポリフェノールが便通の改善や血圧低下などに効果があるといわれています。

ただ、カカオの多いチョコレートは苦いことが多く、市場に多く流通しているミルクチョコレートが好きな人にとっては、なかなか食べづらいものです。だからといってミルクチョコレートばかり食べていると、身体にはよくありません。トランス脂肪酸を多く含む植物油脂が含まれるからです。

できるだけ自然のものだけで作られたチョコレートを食べたいのであれば、カカオが多く含まれるチョコレートという選択になります。

食べやすくておいしくてカカオ多めのチョコレートはないかと思っていたところ、リンツのチョコレートが食べやすかったので紹介します。

リンツのチョコレートを2枚購入。公式オンラインショップで購入したら、100円クーポン券が一緒についてきました。

砂糖が多めなので、食べ過ぎには注意です。ただし、安いチョコレートには大抵入っている植物油脂が含まれていないので、トランス脂肪酸が気になる人にはオススメです。

一気に食べると多いので、無印良品で買ったソーダガラスの密封瓶に入れて保存しています。

Follow me!

Feedlyで新着記事をチェックしよう!

Feedlyでフォローしておけば、新着記事をチェックすることができます。ぜひ、この機会にFeedlyに追加しておきましょう。