ピエール・マルコリーニ銀座店でチョコレートパフェを堪能

マルコリーニチョコレートパフェ

銀座にあるピエール・マルコリーニでチョコレートパフェを食べてきました。いや、さすがチョコレート屋さんのチョコレートパフェだけあって濃厚です。

銀座にあるピエール・マルコリーニでチョコレートパフェを食べてきました。

ピエール・マルコリーニはベルギーのチョコレート屋さんです。日本でも有名で何店舗かあるみたいですが、銀座は行列ができるということで、おやつの時間帯よりも少し早めに行ってきました。

行ったときは幸い並んでおらず、すんなりと入ることができました。1階がチョコレートの販売で2階と3階がカフェになっています。ちなみに、4階はトイレしかありません。階段を上ったところすぐにトイレとスタッフルームの扉があります。

2階のテーブル席に案内されて、チョコレートパフェのセットを頼みます。セットでは紅茶のメニューとコーヒーが選択できます。紅茶は3種類ほどから選べます。

何と言いますか、さすがチョコレート屋さんのパフェです。チョコレートアイスの味が濃厚でおいしい。トッピングされているチョコレートクリームもふわふわしていていい舌触りです。チョコレートのただならぬこだわりが感じられます。紅茶もおいしい。

そして、もうひとつおすすめなのがキャラメルパフェです。一緒に行った人に二口ほどもらったのですが、幸せになることができます。キャラメルの味もさることながら、一緒についてくる塩を振りかけて食べることで、キャラメルの甘さが強調されます。しかも、この塩、単体でなめてもすごくおいしい。しょっぱいというよりかは、口に含むとうま味が吹き出してくる感じなのです。

ピエール・マルコリーニに行ったら、チョコレートかキャラメルのいずれかのパフェを食べておきましょう。

とてもおすすめです。

ピエール・マルコリーニ銀座店

住所: 東京都中央区銀座5−5−8
Web Site: ピエール マルコリーニ 銀座店 | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

ピエール・マルコリーニ銀座店