サラリーマンが毎日ブログを書く方法

ふだん会社に勤めているサラリーマンが毎日ブログを更新できるのでしょうか。もちろん、できます。全く難しくありません。毎日書かなければいいだけです。

ブログは毎日更新した方がいいです。

記事が増えますし、記事が増えればアクセス数も増えますし、アクセス数が増えればブログを読んでくれる人も増えていきます。

しかし、会社勤めをしていると、朝は早くから出勤して、帰りも残業をこなして一日ヘトヘトになります。こんな状態でブログなんて書けないし、毎日は無理だと思うかもしれません。

しかし、ブログを毎日更新することは可能なのです。

それは、毎日書かなければいいのです。

ただし、「投稿予約」機能があるブログシステムを使ってください。

「投稿予約」とは、あらかじめ書いた記事を指定した時間になったら公開する機能です。レンタルサーバーで自分でブログを運営しているならWordPressが使えます。

平日はネタを集めましょう。

集めたネタをメモしておきます。アナログのメモ帳でもEvernoteなどのクラウドのメモ帳でもかまいません。写真もあるといいので、気になるものはスマートフォンやケータイで撮影しておきましょう。

そして、休日に1週間分の記事を書くのです。

ひたすら書いて来週の1週間分の「投稿予約」をしておきます。

これを繰り返すだけで毎日ブログを更新することができます。

やってみると意外に簡単です。

毎日ブログを更新したいのになかなか時間をとることができないと考えている方におすすめです。