九州限定! 竹下のブラックモンブラン食べてきたよ!

子供の頃によく食べたブラックモンブラン。久しぶりに九州に行ったので食べてきました。あたりは出たのか!?

九州限定のアイス、ブラックモンブランを知っていますか?

竹下のブラックモンブランは基本的に九州地方でしかお目にかかれないアイスです。

小学生の頃、福岡で過ごした私は、ガキの頃からこのアイスを食べていました。関東のほうに引っ越してからはまったく意識することもなく、何となく「あのアイスないな」という思いのまま過ごしていたのですが、実は九州地方でしか販売されてないことを知るのはかなりあとのことでした。

福岡に用事があっていったので、久しぶりにブラックモンブランを食べてみました。小学生のころ以来のブラックモンブランです。

ブラックモンブラン本体

↑ ブラックモンブランとご対面。この外側のつぶつぶがおいしい。

ブラックモンブラン内側

↑ 相変わらずぼろぼろこぼれるつぶつぶ。袋の上で食べるのが通。

ブラックモンブランはずれ

↑ はずれでした。

もし、食べたことがないなら、ぜひ一度は食べてみることをおすすめします。九州地方に遊びにいったときは、コンビニかスーパーのアイス売り場に行ってみてください。九州ならたいていの場所で置いてあるはずです。

もっとも、最近は九州地方に行かなくてもネット通販で取り寄せることができます。

日本で販売されているアイスの中では最高傑作だと思います。