比内鶏の肉が大きめな親子丼 KITTE 本家あべや

KITTEにある秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店で親子丼を堪能してきました。

親子丼

とある休日の昼、午後からヘアサロンに行くために都内まで来たので、髪を切る前に昼食を堪能しようと丸の内にあるKITTEに向かいました。地下1階にある比内鶏の店で親子丼の看板が出ていて、おいしそうでしたのでそのまま入店。

メニューを見ると親子丼と特上親子丼があり、それぞれ1,100円、1,600円です。違いを聞いてみると特選の方は親子丼の上にさらに胸肉(だったと思う)と卵黄がのっているとのこと。

今回はベーシックに親子丼を注文しました。

蓋のある容器で出てきます。親子丼と漬物というシンプルなメニューです。

親子丼

どーん!

とろっとろの卵がおいしそうな感じでのっています。

親子丼

どどーん!

肉が大きい!

とろとろ卵がしっかりとした比内鶏の肉にからまっておいしい。ぱっと見少なく見えますが、食べてみると意外に量が多くて、夕方ぐらいまでお腹いっぱいな状態になります。

おいしい親子丼でした。

ごちそうさま。

本家あべや KITTE GRANCHE店

住所: 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE B1
Web Site: ぐるなび – 本家あべや KITTE GRANCHE店(丸の内/和食)

本家あべや KITTE GRANCHE店