AirPodsが発送! ただいま上海に!

私が注文したAirPodsが発送されました。発送予定日が2017年1月15日でしたので、予定よりも早く到着することになります。

届くのが2017年1月2日になるそうです。この1月2日は初めてMacを購入したときの到着日と同じ日です。何か運命を感じます。

発売が開始された日に注文しましたが、すでに今年に手に入れるのは無理な状態でした。Apple Storeで購入して、製品の発送が前倒しになるのはいつものことなので、早くなるのだろうなと思っていましたが、やはり今回もちょっと早めに発送になりました。

いまから届くのが楽しみです。来年はAirPodsで音楽を聴きながら通勤です。もう、煩わしいケーブルとはおさらばです。私の場合、必ずケースにしまわないと気が済まないたちなので、電車に乗ったらケースから出して音楽を聴いて、電車から降りる前にまたケースにしまうというのを繰り返していました。

ケースから出したりしまったりするのは、製品が痛むのが嫌なのと、ケーブルがぐちゃぐちゃになるのを避けるため。よく、そのままケーブルをぐしゃぐしゃと巻いた状態でカバンに入れている人を見かけますが、よく中で他のものと絡まり合ったりしないなと思います。

カバンの中を整理した状態にしたければ、イヤフォンはやはりその都度ケースにしまうに限ります。その際、ケーブルがあるとしまう手間がかかりますが、ワイヤレスだと簡単です。

快適なリスニング環境が手に入ると思うといまから胸熱状態になります。