2017年 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。2017年がいよいよ始まりました。去年のうちにテーマも一新し、気分も新たに前向きに進んでいきたいと思います。

今年はブログもガンガン更新していきますが、ちゃんと文章を書いていこうと思っています。去年は写真だけのエントリーもアップしていましたが、今年はできるだけ文章を読ませるブログを目指していきます。

更新内容はApple製品のことや日々の出来事、グルメ関係などいままでと同じように幅広く展開していきます。また、今年は個人的にはインプットの年としたいと思っていますので、インプットで得られた結果や気づきなども合わせて書いていけたらなと思います。

光芒

インプットの年としたいと思ったのは、自分がいろいろな面で限界を感じ始めていることがあります。体力、精神面、知力や知恵、仕事などで現状の自分では足りないなと思い始めたこと、いやむしろ劣ってきているなと焦っていること。また、いまの生活に満足していていいのかという思いもあり、これから自分が大きく飛躍していきたい、そのための準備をしていこうという年にしていきたい。

もっと、自分の可能性を追い求めていきたい。この年齢に達したからもう遅いのではなく、この年になってもできるんだということを示していきたい。だから、体の面や脳みその面でそれを補う作業をしていこうと考えました。

自分に自信を持って生きていける、自信がオーラとなって周りの人を惹きつける、そんな人間にいまさらながら目指していきたいと思うようになりました。

おそらく、体力や知力の衰えを感じなければ、このような考えには至らなかったと思います。だったら、これは自分の無意識が与えてくれたチャンスではないかと考えて、これを乗り越えていこうという気になったのです。

だから、去年以上に読書量をふやしていきますし、運動も行なっていきます。もちろん、新しいことには躊躇なくチャレンジしていきます。もし、そのようすが公開できるようなものであれば、このブログでどんどん披露していきます。

もっといい自分、もっと楽しい人生。

その楽しさをみなさまにおすそ分けすることができれば幸いです。

今年もkosukety blogをよろしくお願いいたします。