ヘアサロンと同じ霧吹きY.S.PARK プロススプレーヤー

ヘアサロンでよく見かける霧吹き、どこでうっているんだろうと思いながら探してみたらAmazonで見つけることができました。どの角度でも使えるところがさすがのプロユースです。

ヘアサロンでよく見かける不思議な形をした霧吹き、ちょっと使ってみたいと思いませんか?

髪をセットするときに一度濡らすために使う霧吹きを、どうせならプロが使っているものと同じものを使いたいと思い探してみました。

で、見つけました。

サロンの定番(累計出荷14万個) 全国の美容室で愛用されています。

「機能が形になりました。」 中に入っている水が少なくても、水と一緒にホースが動くため、どのような角度からもスプレーできます。 ホースの先端には「スズ」という錘がついています。 人体に無害といわれている金属は金とスズで、食品としても認められています。 (ディズニーランドで売られているキーホルダーは、子供がキーホルダーをなめる事があるため、スズでできています。 Y.S.PARKは同じスズを使用しています。)

Y.S.PARK PRODUCT

しかも、Amazonで販売されていることもわかりましたので早速注文しました。

普通に置くと冒頭の画像のような感じです。

Y.S.PARKプロスプレイヤー

フックなどにかけておくこともできます。

Y.S.PARKプロスプレイヤー

上の向けても…

Y.S.PARKプロスプレイヤー

下に向けても中のホースが動きます。

実際に使ってみると便利です。頭って丸いのでいろんな角度から霧吹きしたいのですが、霧吹きがまっすぐになっているかなんて気にしなくてもいいのです。よけいなところで気を使わなくていいので、イライラしがちな朝の髪のセットにもってこいな霧吹きといえます。

そして、霧が細かいのもうれしいところです。細かい霧が紙に浸透してくれるので、ブラッシングしたときに水滴がそれほどぽたぽた落ちてきません。さすがはプロ用の道具です。

朝、忙しい時間に髪のセットをするとき、ちょっとした道具にこだわってみることで、気分だけでも少しは盛り上がります。