WordPressのツールバーをクリックすると上にスクロールできる! Google+と同じ仕様!

WordPressのツールバーはクリックすると上にスクロールできるGoogle+仕様です。

WordPressToolBarClick

ツールバーをクリッくすると上にスクロールできるユーザーインターフェースはGoogle+で有名になりました。いまでは、上にスクロールについてくるツールバーがあるとついついクリックしてしまうぐらいです。それと同じ仕組みがWordPressにも搭載されていたのを初めて知りました。

サイト閲覧中でも管理画面でもいいので、スクロールしているときに上の黒いツールバーをクリックします。すると上にスクロールしていくのです。

なお、サイト閲覧中にツールバーを表示するには「プロフィールを編集」から行います。

  1. 右上の名前の部分にマウスをポイントするとメニューが表示されます。「プロフィールを編集」をクリックします。プロフィールを編集
  2. プロフィールの個人設定にあるツールバーで「サイトを見るときにツールバーを表示する」にチェックを入れて、一番したの「プロフィールを更新」ボタンをクリックします。ツールバー設定

スクロールしていてトップに戻りたくなったときに活用しましょう。

カテゴリーIT