白いカントリーマアム 北海道フロマージュを食べた結果!

駅のコンビニでカントリーマアムの新作を見つけたので食べてみました!


全宇宙のカントリーマアマー(カントリーマアムを愛する人)たちよ! カントリーマアミング(カントリーマアムを食べること)しているか!?

(カントリーマアマー、カントリーマアミングの出典: ロケットニュース24)

ということで、駅のコンビニでカントリーマアムの新作、白いカントリーマアム 北海道フロマージュを見つけたので、買ってみました。

この白いカントリーマアム 北海道フロマージュは2015年6月16日に発売されたばかりで、2種類の北海道産クリームチーズを使った冷やしてもおいしいカントリーマアムです。

白いカントリーマアム 北海道フロマージュ

外装はこんな感じです。駅で販売されているものなので、5枚入りのパッケージです。北海道クリームチーズを2.9%も使用しているとのことです。

フロマージュの説明書き

そもそも、フロマージュとはフランス語でチーズのことを言うそうです。「北海道チーズ」とはせずに「北海道フロマージュ」としたところがカントリーマアムらしい。

個別包装のカントリーマアム

カントリーマアムのいいところは個別包装であるところだと思っています。大きな袋の中でさらに個別に包装するのは通常であれば手間とコストがかかることですが、カントリーマアムは個別包装することで「全部一気に食べなくてもいいんだよ、残ったら次の日に取っておきな」という優しさで我々を包み込んでくれているのです。

カントリーマアム本体

袋を開けると芳しいチーズの香りが食欲をそそります。

カントリーマアム食べたあと

一口食べると、チーズの味が!

正直に最初に口にしたときの個人的な感想を言うと、食感はカロリーメイトチーズ味によく似ているなぁと。カロリーメイトチーズ味が好きな人はきっと好きな味です。でも、ホワイトチョコも入っているためか、食べているうちに、意外にそんなことないかも、とも思えてきて不思議な感じでした。

温める方法がパッケージの横に書いていますが、個人的には冷やして食べてみたいかな。

おいしくカントリーマアミングしました!